空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーセラーツ体験!

<<   作成日時 : 2016/01/22 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、お友達と一緒にこんな所へ行って来ました!


画像


大阪狭山市のおけいこスタジオ「クラシエ」さん!



このスタジオのオーナーさんでもあるY先生の

ポーセラーツ教室「CLASSY」にて

初ポーセラーツ体験!



画像


ポーセラーツ・・・もう説明しなくても

皆さんご存知かと思いますが

白磁の陶器に転写紙をペタペタと貼り

オリジナルな作品を作る・・・という物。


教室にはたくさんの白磁陶器と転写紙が

用意されています!


何を作ったか・・・???

それはまたのお楽しみ!!

手元に作品が届いたら紹介したいと思います♪


クラシエさんでは

様々なジャンルの講師の方が

貸し教室として利用されていて

ポーセラーツを始めフラダンスやピラティス、

ギター教室やパソコン教室なんかもありますよ〜!



画像




画像


とても清潔で落ち着ける空間でした!!


Y先生を紹介してくれた私のお友達は

クラシエさんにて

ソーイング教室 ママズデザイン

を開いています!

とても可愛い柄のニット生地を選んで

自分の愛犬に合った服を

自分で作れる教室です!

ハンドメイド苦手な方でもTちゃんが

丁寧に教えてくれますよ〜(*^_^*)

愛犬に合うサイズの犬服がない〜っ

と悩んでる方は

手作り・・・もありですよ!(^^)!


画像


2015年3月。



画像


2011年12月。



この他にもたくさんうらら服・・・作って貰いました!

(自分で作れって???)


うらら、昔に比べて太ってるなぁ(汗)。

それに目の周りの黒い毛が白くなってる・・・

毎日うららを見ていると分からないけれど

こうやって比べると

うららも年取ってるんやなぁ・・・。




にほんブログ村
今日も見てくれてありがとう!













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポーセラーツ体験! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる