空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマルコミュニケーターさんとうららの会話

<<   作成日時 : 2016/12/06 11:54   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



今日は風が強い!

でもそれほど寒くなかったの

でうららさんの散歩!

元気に小走りするうららさん。

ゆっくりゆっくりでいいよーと声掛けしています。


先月末、パンプキンさんにて

アニマルコミュニケ―ターの方と

お話する機会がありました。

画像



うららが思っている事、うららに伝えたい事の

橋渡しをしてくれるというもの。

テレビでたまに見る「ハイジさん」みたいな感じ♪

信じるか?信じないか?は自由です、

とおっしゃっていましたが

信じた方が楽しいしハッピーな事ってたくさんあるから!

うららさんに

「このおうちに来てどう?幸せかな?」

と聞いていただいたところ・・・

「うららちゃん、ちょっとすねた顔していますよ〜。

アタシは全部ありのままを伝えているのに

分かってないの??って!」

「当たり前のこと聞かんといて〜」ってことだそう(笑)

コミュニケーターさんに

「日頃から家族みんな

うららちゃんにたくさん話しかけていますね〜。」

「娘さんのことが、

自分に一番近い存在だと思っているみたいで

とにかく付いて回りたい、と言っていますよ〜。」

「うららちゃん、

ママのお仕事のサポートもしているみたいです。」

「1歳のお誕生日に食べたケーキ(犬用)が

忘れられないみたい(笑)」

などなどうららさんとお話するコミュニケーターさん。

んー、全て事前情報は何もない上での会話。

確かに・・・

1歳の時にケーキを食べたけれど、

それ以降

誕生日ケーキは1度も食べさせていない(汗)

覚えてたんやーーっうらら!

私が自宅でお仕事している時に

少し気になるうららの行動があって・・・

それは私をサポートしていたということか!

うららは娘の行くところ行くところ必ず付いて行く。

それはそうしたいから・・・なんやね!


なかなか楽しくて貴重な体験でした♪

あれから

ますますうららに話しかけることが多くなりました。

何でも具体的にね、家族と話すように

会話すると良いみたいです!


最後の最後にうららがコミュニケーターさんに送った映像が

面白くて思わず笑いながら聞かれました。


「毎年、恵方巻きって食べます?」

はいはい、毎年やってます。

「うららちゃん、アレ、ナニ??

って聞いてます(笑)」

爆笑!

そっかぁ、うららはいつも

みんなが何をしてるのか

不思議で仕方なかったんやね〜。

そいうのをね、

ちゃんと説明してあげるといいみたいですよ(*^_^*)

なんとも楽しい体験でした!

うらら、これからもよろしくね!!

画像




*アニマルコミュニケーター『葱ん家』

パンプキンさん、楽しいイベントをありがとう〜





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
アニマルコミュニケーターさんとうららの会話 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる